couca ROKI TECHNO

Work 固有の技術を、美しさという価値に

ロキテクノは、これまでフィルター技術を利用したBtoB向けの浄水器の開発に取り組んできたフロントランナーです。この分野の専門技術を活かし、新たにBtoCマーケットに参入したいとの思いからIKORという新ブランドを開始し、hyphenateはブランドポジション設定、効果的訴求を目指した世界観づくりとともに、製品ラインナップのデザインから展示スペースなど、統一したデザインを実施しました。


ラインナップの一つとして、新市場に参入するロキテクノの存在意義を定義するため、フィルター技術を利用して人々の生活を豊かにするアロマディフューザー「couca」をデザインしました。

除臭もできるcoucaは、水と空気のような人間の存在に必須な要素に真摯に向き合うというブランド哲学から生まれました。光触媒フィルターを利用したにおいを分解する技術により、空気を浄化しながら質の高い香りを楽しむことができます。

円筒形のフォルムは、机の上で個人的に香りを楽しむことはもちろん、角度をつけることで部屋全体で香りを楽しめるように設計しました。 高い機能性に相応しい上質なユーザー体験を提供することもミッションとし、マットな質感のベースと、トップには質感の高いイオンプレーティング技術を採用、パッケージングも含め一貫したデザイン思想で貫かれ、家電製品を洗練されたインテリアアイテムとして描きました。

Project

couca

Client

ROKI TECHNO

Service

Branding / Communication / Product

事例紹介一覧へ

漠然としたご相談からでも、
プロジェクトゴールの設定とアクティビティ設計、
アウトプット内容のご提案をいたします。

各種お問い合わせはこちら